かんみどころ

楽しく、面白くをもっとうに生きたい、准看護学生1年生。趣味や日常のことを書いていくだ。

三月一一日の誕生日もすぎ無事に。

 

三月十一日

東北大震災があった 日ではありますが、わたしの23歳の誕生日でした。

震災があった日から、11日が誕生日なんですよーとか言えず誰からも祝われなくなったものの、自分で自分を祝いしてあげることが何よりも自分のためだなって思う今日このごろです。なにより気を使わなくいいですしね。

 

ちょっと仕事が忙しく、そして給料日がこないとお金がなかったので11日が過ぎた15日の給料日にケーキを二つかいました。

特別美味しいわけでもなかったですが、うん、あー誕生日けーきだーって思えたケーキでしたとさ。後のわたし誕生日計画にはステーキと赤ワイン、一人ボウリング,映画を観るが残っています。徐々にこなしていく。

 

そんなことはさておき、無事に2年生に進学できることが決まり私も4月から2年生になります。

後輩の1年生も入学してきて、去年の今頃、私はなにをしてたかなぁっとか、なにを感じてたかなぁとか思い返せるいい機会でした。

これから一日実習という本格的な実習も始まり、私の駄目な部分が浮き彫りになるんだろうなぁとか、嫌な思いもたくさんあるんだろうなぁとか生活費どうしようとか、不安に思いながら、一生懸命がんばろうと思います。

 

未来のわたしはちゃんと生きているかな?